ブログパーツ

  • メールフォーム
  • ついったー
無料ブログはココログ

キャンプブロガーさん

« ニャーとは | トップページ | ぽちり祭り »

2011年10月25日 (火)

カセットガス式ヒーター

もう10月も終わりですねぇ。

カセットガス式のヒーターの記事を
ちらちら見るようになりました。

備忘録代わりにUP。


つづきます。

まず、イワタニのカセットガスストーブ(HPはこちら

なんか限定色でてるし(汗)

これのいい点は屋内専用なので
気がねなくタープ内で使えること、ですかね。
もちろん換気は必要ですが。
カセットガス1本で3時間使えて熱量は900kcalです。


ガスピアちゃん。

赤がお好きな方がお持ちの奴です(笑)

こちらはカセットガス1本で3時間半使えます。熱量800kcal。




ユニのワーム。

色はこのまんまなのかな?

カセットガス2本で10時間。1本でも使えます。熱量600kcal




イワタニCB-8もどき(笑)

カセットガス1本で2時間。熱量は1400Kcal。この中で一番パワフル。




カリフォルニアパティオ。

カセットガス1本で3時間。熱量950 kcal。



今日ホムセンに行ってイワタニとグリーンウッドが置いてあったので
見ましたがやっぱりネットのほうが安いですね☆

ワインレッドのイワタニが欲しくなってきた・・・。

« ニャーとは | トップページ | ぽちり祭り »

キャンプ道具」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

カセットガスストーブも色々あるんですね~
これは勉強になりました^^
石油系も欲しいけど、ガスもあるといいよなぁ

ところで、パオで活躍するのはどれですか(笑

うちには暖房系のものがないので、欲しいなぁっておも運ですけどねー。
寒い時期は冬眠してるしかないのか、などと思いつつも思い切って雪アソビの方向に流れてます。
あ、でも雪中キャンプはやりませんけどね。
ホテルで泊まって・・・かな。

あれ~?呼びました??(爆笑)

それなのよ~~~(泣)
ガスピア買ったあと、パティオ見ちゃって(泣)

今ならワタシパティオに直行します☆←見た目重視

こんばんは^^

カワイイ色のものがあるんですね♪

この手のものは使ったことありませんが・・・
一般にガスは、気化熱に奪われ温度が下がり低温時気化しづらくなり燃焼力が弱くなることが多いです。
もし買うときは一度メーカーに聞いてみるといいかもしれないっすね^^

■MITSUさん
PICAのパオは暖房完備なので使いませんよ~。
じゃあなぜ欲しいとか言うのかって?
使う機会がないじゃないかって。

そ、それは非常用ですよ。
カセットガスで使えれば停電時もあったかいでしょ!(言い訳)
─────────────────────────────────
■snow70さん
うちも雪中キャンプはやらないと思います。
でも外遊びするにも暖は必要かなーと。
デイキャンするにもちょっとヒーターがあれば便利なのではないかな。
雪遊びならうちも宿泊ですねー(軟弱キャンパーですから)
─────────────────────────────────
■カチャロさん
呼びましたよ~(^^)
赤といえばカチャロさんですから。
キャンプ用品の赤を買うのは控えておきますね(笑)

パティオはたくさん買うと安くなるスライド価格なんですよね~。
もう一台いっちゃいますか?(爆)
─────────────────────────────────
■くたまパパ さん
アドバイスありがとうございます(^^)
でももう遅いかも・・・(^^;
詳しくはブログアップしますです。

カチャロさんがパティオをオススメしてるぞー!
パティオに決定♪

って、もう遅い?
買ったのかな?
仕事で疲れて早寝しちゃってコメントがいつも出遅れちゃう(ノ_-。)

フジカを買う前・・・真夏の暑い頃にカセット暖を探していて
でもどこにも見当たらなくて
カセットヒーターはやめてやっぱりフジカに気持ちが向いちゃった

まさかこんなにカセットヒーターの種類があるとは知らず!!
勉強になりました~♪

たびたび失礼いたします^^;

なんか余計なコメントになっちゃってすみません m_ _m
極寒の屋外使用とかじゃなきゃ大丈夫ですよ
うちはツーバーナーがカセットガスなんですけど、
冬キャン(12月)でお米を炊くのに時間がかかったことがあったので・・・
でも、ちゃんと炊けましたよ ^^v

ヒーターのレポ楽しみにしています(笑)

■牡蠣子さん
うん、それはまぁそのうち・・・>買ったのか?
もしサブヒーターのご入用があれば参考にしてね☆
─────────────────────────────
■くたまパパさん
なんかスミマセン(汗)
あってもなくてもいいようなものなので
熟考して買えばよかったなとコメントを読んで思いましたよー。
軟弱キャンパーなので
そんなに冷え込む場所では使わないと思うんですが・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カセットガス式ヒーター:

« ニャーとは | トップページ | ぽちり祭り »