ブログパーツ

  • メールフォーム
  • ついったー
無料ブログはココログ

キャンプブロガーさん

« 雨ですが・・・キャンプ | トップページ | 雨のPICA富士西湖-その2- »

2011年12月 6日 (火)

雨のPICA富士西湖-その1-

先週の余韻に浸りながらも
12/2(金)~4(日)の日程でパオ泊キャンプへGO!
Pica


娘が学校から帰ってくるのを待って
(オットは半休で帰ってきた)
出撃~。午後4時ごろ。

高速乗る前にガソリン入れてついでにおトイレも借りてw


雨降る中、中央道をかっとばし(安全運転ですよ)


夜7時ごろに到着。
R139からPICAに入る道、街灯なさすぎ。めちゃ怖かった・・・。

暗すぎて管理棟が分からない・・・
(ナビが古くてなぜか通用口から入っちゃった)


あーんど場内の道、暗くてどっちに行っていいのか分からない(゜Д゜)


ハッピーフライデイ使う時は暗さに注意!!!


Pica_map_3
今回はパオ(S2)を利用しました。
キャンピングパオAの方です。
こちらはかなりプライベート感が楽しめます。
地図で見るとコテージと近く見えますが実際はかなり点在してるので
あまりお隣さんと関わることなく過ごせます。
(とはいえワタシが泊まったパオは群れてる場所だったのでお隣バッチリいらっしゃいましたがw)

Makkura
暗い中到着。


しかしパオ内に入ると
あったか~い☆
室内を暖めておいてもらってました!
いやーしばらくいると暑いくらい・・・。
温度調節はほとんど出来ません(汗)
暑くて耐えられなくなったら消した方がいいと思います。


あとゆうそうさんの言ってた「あのにおい」も少ししましたが
そんなに気にするほどではなかったです。


寒いだろうと思って電気鍋でラーメンを作る予定でしたが
作る前から暑いです(^^;


Marutai
みなさんおすすめのマルタイ。
今回は熊本らーめんで。
(なぜかウチの近所にラインナップ充実してます。仕入れ担当者のセンス?)

Marutai02
汁気が少なくて焼きラーメンみたいになっちゃった。

食べたら寝ます。
一応インナーシートを下に敷いてそなえつけのマットを敷き
シュラフ+そなえつけ毛布で寝ました。
明け方少し寒かったけど絶えられないほどではないです。
(断熱材が入ってるそうなので本当に快適)
寒くなったら暖房をオンすればいいので安心☆

快適に眠れて朝5時起床w
はやっ。
ツイッターでつぶやいたりしてまったり。
※PICAでつぶやくと激しく電池を消耗しますww

朝ごはんは買っておいたパンやヨーグルト、スープなどで簡単に済ませました。
火はほとんど使ってません(だって面倒だから・・・)


天気は小雨が降る程度で最高気温7度でしたね~。
ちなみに前日到着時は0度でしたが(汗)


kuroazukiさんちと同じくうちの小学生も宿題をやりました。
本当、最近の小学生は大変よね~。


雨降る中、unoをやったりでんぐり返ししたり遊んでから
買出しへ。


フォレストモール富士河口湖のマックスバリュに行ってみました。
ショッピングモールなんですがまぁ生活用品のお買い物に便利というカンジですね~。
ホムセンもあるので薪や炭を買い足したいときは便利なのかも。
場内にあったイタリアンは少し気になりました
(でもここまできて食べるものでもないか・・・)

ついでですので道の駅富士吉田まで行ってきました~。
Mitinoeki_fujiyosida
同じ敷地内にスケート場や地ビールのレストランがあります。
富士山の天然水が汲める場所もありましたよ。

Fujiyama_beer
こちらふじやまビールのおしゃれなレストラン。
イートインがおもしろくて自分でレンジでチンしたり
冷凍?のロールケーキを食べるのにお皿とフォークが置いてあったりしました。
ケチなので食べなかったけど(爆)

Fujiyama_beer03
中でビールの仕込みを見られたりします。


Fujisan_pan
休憩場所があったので富士山パンを食べました。
※これは道の駅の売店で買いました。

Fujiyama_beer02
多分暖かい時期には足湯も楽しめるんでしょうね~。

長くなったので次につづく~。

« 雨ですが・・・キャンプ | トップページ | 雨のPICA富士西湖-その2- »

キャンプ場レポ」カテゴリの記事

コメント

ニコイスさん
おはようございます。


待ってましたよw
PIKAレポ!

そっか、冬キャンでパオで泊まるってのも良いですね。

設備が整ったキャンプ場でのパオ泊なら、暖房器具の少ない初心者でも冬キャン出来そうです。

テント泊に執着してたから、初心者の我が家でもチャレンジ出来るかも・・・。


その2も楽しみですw


「その5」位までは続くんですよね?p(^^)q

パオでもあの臭いするんですか~
恐るべし

棒らーめんウマいですよね
是非火の国とんこつ食してみて下さい

■rantama さん
1コメントめwレスしますね~。
えっとなぜ「5」・・・?
パオ泊快適でしたよ~。テントなしでもキャンプ気分は十分味わえました☆
──────────────────────────────────
■ゆうそうさん
うん、多分あのにおいで間違ってないと思います。

棒ラーメン便利ですね~。火の国とんこつ食べてみます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨のPICA富士西湖-その1-:

« 雨ですが・・・キャンプ | トップページ | 雨のPICA富士西湖-その2- »