ブログパーツ

  • メールフォーム
  • ついったー
無料ブログはココログ

キャンプブロガーさん

« じじオフ | トップページ | 寒波のクリスマスキャンプ@PICA富士吉田その1 »

2011年12月21日 (水)

冬装備について考える

関東でも寒い日が続いています。
体調は崩されてませんか?

我が家はおかげさまでまだ誰も倒れておりません。

村でつぶやくにつれ
2月3月もキャンプに行こう!という話が出てきます。

さらに4月~5月のじじオフは
電源サイトなしのふもとっぱらを予定しており
軟弱キャンパーにとってはかなり厳しい状況。

でも行きたい!行くなら快適に!と思うので
出来る範囲の装備を考えてみました。


もし電源が使える場合のテント泊
・ホットカーペット(手持ち)
・カセットガスストーブ(手持ち)
・パネルヒーター(手持ち)

あと焚き火(by こは・なのパパ)ですかね~。

寝るときは毛布インのシュラフ(by erizoさん)と湯たんぽ、
電気毛布(購入済み)で頑張れば大丈夫かな。

子供限定ですが着ぐるみのパジャマを着せたら
さらに防寒度UPかなと妄想してましたw

もし電源が使えない場合のテント泊
※冬ではなく春先あたりを想定・・・
・カセットガスストーブ(手持ち)
・焚き火


足りない・・・やっぱりストーブが欲しいな。


毛布インシュラフ、銀マット(未購入)、湯たんぽ。
シュラフをもっといいものにしてマットもいいやつ買わないと。

いいシュラフなら~
やっぱりモンベルですかねぇ・・・。
マットは銀も買うけどZライトも欲しいな。


節電をさけばれる今日このごろ
我が家も停電を考えて電気なしの灯油ストーブが欲しいところ。

今朝オットとそういう会話になりフジカをさくっとプレゼンしてみたが
あまり反応なし。
ケチなのでキャンプでも使うのかな?なんて言ってましたが
2月3月も続々予定が立ちそうなことはまだ内緒w

勝手に電話しちゃおうかな(爆)

« じじオフ | トップページ | 寒波のクリスマスキャンプ@PICA富士吉田その1 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

買っちゃえ、買っちゃえ。ψ(`∇´)ψ

でもさ、実際問題、フジカ買って損は無いよ。

経験上、下手なストーブ買って

買い買えるなら、最初からフジカ。

失敗してしまった、私からの妹へのアドバイス☆


いーえ、煽ってませんから☆


それから、グルキャン等は、行けたら行くだす。
でも絶対は言えないから、サプライズ狙いって事で。

みんなに会いたいよー。
下らない話しで盛り上がりたいよー(笑)

■むらちゃん
ワタシは買いたいけどオットがねぇ。
冬キャンプの予定を告白したらその気になるかな。
一応11畳がすぐにあったまるよ!ってかるく行ってみたら
すごいねー(棒)で返された・・・くそ。

行ける範囲でぜひ参加お願いします(^^)

村のイキオイはすごいね、ピグピグオフ決定してるw

こんばんは

フジカ、やはり買って損はないのではないでしょうかψ(`▽´)ψ←お決まり?

道満、じじさんオフ以外も参加してみたいと思いつつ、妻の意向も確認が必要な感じです
しかしもはや村の域は越えましたね!

着ぐるみパジャマは何も子どもに限ることないですし、ニコイスさんもいかがですか~ψ(`▽´)ψ

え、じ、自分ですか?それはちょっと・・・(汗

確かに暖房は悩みますよねー。
僕は自分が筆頭に寒がりなので、率先して冬キャンに動けませんが(笑)
最近調子よく買い物してたので、さらに妻の視線や言動に棘が含まれ始めました。^^;
来年は親戚行事なんかどうでもいいから、キャンプ行くぞーなんて言ったのが逆鱗に触れたみたいですね。
でも、実際どうでもいいんですよね・・・酒飲んで離したりだけで、遊べない行事はつまんないので。

こんばんは。

毛布インのシュラフ載せて頂いてありがとうございます。

この先、春までキャンプ行けないの?と思うと
余計に行きたくなって、
寒さ対策さえなんとかっ!って
どうにかしたくなる気持ちよくわかります。

何はともあれ、ざぶ~んとGETといきますかっ!
フジカちゃん!

オフ会4月になってるっ!
ふもとっぱらなんですね。

買っちゃえ!買っちゃえ!!
フジカ、もちろん家でも使ってますが、
やっぱ愛着がるので色んな意味でぬくもり感じて暖かいですよ!!
とはいえ、我が家もまだ冬キャン対策が万全でないので
様々検討中です。

皆さん寒いのに、結構行かれてますもんね~
自分は今年からキャンプ始めたばかりなので、流石に装備がなさすぎですが、冬もやってみたいなって思っちゃいますね。

ストーブとかも欲しいけど、滑りにも行くので、予算がないっす。
やっぱり、4月でもストーブは必要なんですかね?
そうなると、買いたい・・・

■MITSUさん
損はないと思うんです。
だがしかしキャンパーでもない人に
フジカのよさをプレゼンするのがとっても大変なの。
もっと安いストーブあるしね・・・。
ストーブ持って行くほど寒い時期にはキャンプはしない主義の人ですからね。

でも買っちゃおうかなと思ってるw

気ぐるみは自主規制させていただきます・・・。
────────────────────────────────
■ snow70 さん
親戚づきあいは面倒ですよね。
でも今後非常に大事なことになると思いますよぉ・・・。
新年はワタシもキャンプではなく親戚づきあいにいそしむつもりです。
────────────────────────────────
■erizo さん
毛布インシュラフ、富士吉田で試してきます!
寝るときは暖房切るのできっとテン泊の疑似体験が出来るはず!
(そして最低気温はー6度!イエーイ T▽T)

冬はお休みの予定だったんですが
回りの方々が続々と企画を上げてくれるので
やっぱり行きたくなっちゃいます。
ストーブは完全にふもとっぱら対策です(^^;
────────────────────────────────
■suzume さん
いいですよねぇ。1階の義両親の部屋にはストーブがあって
入るたびに暖かい~って思うんです。
暖房があまり好きじゃないのでストーブ欲しいんですけどね。
でも買っちゃいそうです。
────────────────────────────────
■つかっち さん
うちもスキーは行くつもりですが予算はひねり出してますw

春キャンは場所によると思うのですがグルキャン予定地の
ふもとっぱらは4月5月でも夜は寒い、電源なしということなので
ホットカーペットなどは使えないんですよ~。

ふもとっぱらは電源はないけどロケーションが素晴らしいので
ぜひ実現したいんですよね。

ストーブは電気代節約から攻めていって
地震に備えて欲しいと

あとは子供にストーブの上で焼く焼き芋のワクワク感を教えたい!!とか?
味気ない平成っ子に昭和を教えてあげようよとww
最後に小さいから収納が楽とか

ふもとっぱらオフまだ寒そうですね
FUJIKA持って行きますよ(笑)

買っちゃえ~、話はそれからすればいいと思うよ。。。
可愛くゴメンネと言えばOKなず!?笑

道満以来わたしもフジカが気になってね~。
家でもキャンプでも使うならアリだなあ。

とりあえずお問い合わせはコチラ↓(´ω`)ノ
フジカ:0120-01-7161 

■ユウタロス@スマホさんw
そうですよね、防災の意味でもストーブは欲しいんです。
よし電話しよう!
FUJIKA使ってみたいよねw
─────────────────────────────────
■よっぴ~さん
ありがとう、ご親切に電話番号・・・。
かわいくゴメンネはよっぴ~家では通用するかもしれないね・・・ハハハ。
どうもどMキャンパーのキモチは分からない男らしいです、珍しいよね(爆)

こんにちは♪

そうか~こういう経緯で購入に至ったのね(^^)
ま、購入してから写真撮影用に一度出したっきり
またキャンプ道具部屋に入っているので
さて、どんなお顔だったかな?って感じになっていますが
形は可愛いからね~♪うちも子どもがもう少し落ち着いた
ちゃんとした子たちなら出しますよ~しかし、この怪獣じゃ
む~り~(T_T)

でも、冬はわかんないけど、春先や秋もがっつり使えるし
いい買い物できたよね~お互いに☆

■ hana41さん
そう、これでだいぶ安心感が増しました。
寒いのは冬だけじゃないからね。
家でもガンガン使うつもり(^^)
(うちも怪獣だけどなんとかなるかな?)

餅焼き網が欲しいの、今猛烈にw

買っちゃえ買っちゃえ〜(笑)
何人にも言われてますね。

でもウチも災害対策も若干あったけど、
実際買って良かったと思ってるよ。
(フジカじゃなくてアルパカだけど)
ストーブのあったかさって、エアコンと違う。
じんわりあったかくて気持ちいいの。
部屋でもヘビーユースだよ♪

シュラフは山人の間ではNANGAも人気ですよ〜。

■HOKUさん
うん、もう電話したの♪
フジカ待ちですよー。次は餅焼き網をゲットしたいところ。
暖房の乾燥するカンジがあまり好きではないので
ストーブかってよかった~って思う気がします(^▽^)

ナンガもいいよねぇ。
山用!ってカンジがするけど。

フジカが手に入ると・・・次は武井が欲しくなる~

武井が手に入ると・・・次はニッセンが欲しくなる~

・・・っていうのは我が家の散財パターンです♪(笑、いや笑えない!)

でも、フジカはあって絶対に損のないストーブですよ!太鼓判!!

■整体師キャンパーさん
武井やニッセンには行かないかなぁ(^_^;)
でもランタンは1つ欲しいです。
そのへんはオットに任せま~す。

JUNパパさんの太鼓判で
電話してよかったーと実感( ̄▽ ̄)

こんにちは~

あっ!フジカ購入されたんですかー(^O^)
いいな~羨ましいです~♪
寝るときの寒さ対策はシュラフも大事ですが
やはり地面からの冷気をどうするかなので
Zライトなどのマットは重要ですね~
エアーマットなら5cm以上の厚みがあった方がいいですよ(^U^)

その勢いなら大丈夫そうですね(・∀・)
来年の今頃は雪中キャンプの計画を立てていそうですね(笑)

こんばんは~。

(・_・D フムフム、冬装備ですと・・・。

うちもとても興味ある話題ですね~。

ストーブもそうですけど、寝袋も気になりますww

我が家の冬装備は、ファンヒーターと電気毛布・・・。

電源サイトじゃないと、死んじゃいますねΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

フジカいいな~。

うちは買ったとしても、予算的にはキムチフジカだな~(-o-;

こんばんは。

シュラフに犬を入れると、身も心も暖か~だよ!(*゚▽゚)ノ
我が家では、毎晩愛犬アトムの争奪戦が繰り広げられています。
人数分、ビーグル犬飼おうかな~!?

大子行きたかったけど、犬ダメキャンプ場なんだよね!

フジカ、買ったんだねー!
ツイートの流れが速くていつも追いつけず・・・。
おめでとう!!

私はいつも勝手に買い物してるから
212は呆れ顔・・・予約も勝手にしてるし!
あ、オフ会・・・1/7も1/21も予定アリですが
それ以外はニョンのスケジュール次第では行きます!
突然参加型です、よろしくおねがいします!

Zライトとイスカ。
WILD1のお兄さんにいろいろと話を聞いてみたら
「僕からしたら銀マットと変わりませんよ」とか言われちゃって。
いまだに迷い中だよ~(汗

あ、次は犬を買うといいみたいだよ!↑

■ の~リィ~さん
牡蠣子さんの話だとZライトも銀マットも
オートキャンプ場レベルでは変わらないそうです(^^;

なので厚みは大事ですがモノに関しては値段は関係ないみたいです。
もうすぐレポがアップされると思いますのでw
楽しみにしております。

─────────────────────────────────
■Nパパさん
そりゃないです。雪中キャンプするほどMじゃないw
あくまで春、晩秋キャンプにそなえてのものですから。

─────────────────────────────────
■ユイマーるさん
ユイマーるさんちの電気毛布、まねっこしましたよ。
やっぱりあったかいですよね~。
ホットカーペットはかさばるのでこの手は使える!と思いました。

─────────────────────────────────
■アトムパパさん
犬か~・・・
好きなんですが今子犬みたいな子供が
2人いるのでとってもお世話しきれないかも!
子供も暖かいですけどね~。

─────────────────────────────────
■牡蠣子さん
いろいろありがとね~。
キャンプ話できて楽しかった!
お互いのポジションが一緒なのも確認できたw

銀マットをとりあえず揃えてみようと思います(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬装備について考える:

« じじオフ | トップページ | 寒波のクリスマスキャンプ@PICA富士吉田その1 »