ブログパーツ

  • メールフォーム
  • ついったー
無料ブログはココログ

キャンプブロガーさん

« 冬のグリンヴィラ・情報収集 | トップページ | 新春グリンヴィラ初お泊りグルキャン~その2~ »

2012年1月10日 (火)

新春グリンヴィラ初お泊りグルキャン~その1~

1月7日(土)~8日(日)に初めてのお泊りグルキャンに参加しました~。


参加者
ゆうそうさん(父子・今回の発起人w)
ゆい☆★すけさん+姪っ子ちゃん(ファミリー・燻製職人)
ニコイス

サプライズゲスト
その1 MITSUさん(ファミリー・好青年&キュート夫妻、子供たちは天使)
その2 じじ1202さん(ファミリー・弾丸キャンパー家族)

以上5組、20名の楽しいキャンプでした~。

当日は程よい寒さで
キャビン泊にはもってこいでしたww

チェックインが3時だったのでそれに合わせてゆっくり出発~。

道中、ツイッターでサプライズゲストその1さんの登場を知り
頭の中がハテナでいっぱい・・・。
ピルツ?だれ??

その後ご本人からのつぶやきでやっと分かりました(激ニブwww)

さらにサプライズゲストその2さんからはメールでもうすぐ着くということを知り
もう自分は限界だったので早くばらしてくれ~と思ってました。


ようやくごたいめーん。

Deai_2
※MITSUさんお写真お借りしました~。


子供たちはきっとあちこち走り回ってるので全員写ってませんw

なぜかゆうそうさんに抱っこされるMITSUさんちの長男君w

じじさんのサプライズはみんなビックリしてましたよw

ここでみなさんの印象を・・・

【ゆうそうさん】
道満から1ヶ月ほどたっての再会でした~。
あいかわらずの熱い方で話していてとても楽しい!元気が出ますw
お兄ちゃんたちも今回楽しんでくれてよかった~。
夜の焚き火はほどほどにw(パパいないと怒っちゃうからww)


【ゆい☆★すけさん&アジパパ】
ゆいすけさんちも道満からの再会!しかもグループキャビンでご一緒出来てよかったです(^^)
昔から知ってるようなお友達と勘違いしてますね、ワタシw
すっかり気楽に接しさせてもらってます。今回はあまりおしゃべりできなかったかな。
アジパパとは焚き火を囲んでとてもたのしくお話もさせてもらって楽しかったです!
お姉ちゃん、いつもいつも子守りさせちゃってゴメンネ。朝早起きしてお話できて楽しかったよ~。
チョロ輔くんと下の子は同じキャラだということが判明しました~。


【MITSUさん&奥様】
コメントにも書いたけど噂どおりの好青年でびっくりしましたw
奥様もとてもかわいらしい人でとっても気が利く方!
でもちょっぴり悪魔な部分が見れてよかったですwナイスキャラ!
(この真相はぜひ直接お会いして解明して下さい、みなさん)
お子さんたちはとてもかわいくて普段の子育てが愛情たっぷりなのがよく分かりました(^^)
またたくさん遊ぼうね~。


【じじさん&じじ嫁ちゃん】
遠い距離なのにふらっとやって来ました~みたいな気軽な感じだったのにビックリ!
冬の関越の雪の多さにはびっくりしたみたいですね~。
じじさんともう少しおしゃべりすればよかったなって思ってます。
じじ嫁ちゃんもとても気ぃ使いでお酒を飲むのも周りに合わせてるんだってことがよく分かりましたw
自分のペースで飲んでも大丈夫だよ~この仲間の中ではね。
お料理も上手でかわいらしくて自分が男だったらプロポーズしてました(爆)
あかりちゃんとコウタくんにはニコパパがお世話になりましたw

みなさん、本当にお世話になりました!
すっごく楽しかったです~。
今度はテントでご一緒しましょう~。


ということで本編に戻ります。


着いて早々ポップコーンを作成。
ご挨拶代わりのポップコーン攻撃w

Popcorn
あんまりみんな食いつかなかったw
カチャロプレゼンツチョコファウンテンには及ばなかったかww

大人たちは夕食の準備
子供たちは外で遊んだりキャビンを探検したり。


今日のゴハンは6時からでーす。


Table
ちなみに左から
じじさん自作テーブル、ニコイス家WILD-1テーブル、焚き火テーブル、MITSUさんのブルーリッジ
全部高さがぴったり一緒だったので一人でコーフンしちゃいましたw


和室で子供たちを食べさせて大人はテーブルで、と思ってましたが
小さい子たちが多くて一人では食べられないので主にパパたちが子供たちの世話を(ゴメン)

ママたちはお先にカンパーイしていました(爆)
Dinner
テーブルに乗り切らないほどのごちそうが並びました。
覚えてる範囲で・・・

くらげときゅうりの前菜、里芋の煮物、炊き込みご飯、ケンタッキースモークチキン(レアモノ)、
さしみこんにゃく(グリンヴィラでもらえます)、豚汁、いかめし、くんたま&チーズ、
アジパパ特製アジの開き燻製、ソーセージの燻製、ローストチキン、すきやき

もっとあったかもしれないけど本当にたくさんのごちそうで
みんな食べ切れませんでした~。全部おいしかったです!

Utage01
たくさん食べて、たくさん飲んで、いろんな話をしました。


子供たちもキャビンの中でおおはしゃぎ!
全員楽しく遊べたようでほっとしました~。
(やっぱり子供がつまらないと次のキャンプが出来ないからね)

食事も一段楽したところで夜の焚き火タイム☆

Takibi01
最初ゆいすけさんちの焚き火台1台だったんだけど
途中でゆうそうさんちのも追加。2台で焚き火。足だけはすごく熱かった~w

子供たちも参加してくれて特にMITSUさんちの長男君が眠い中すごく頑張ってくれてw
眠さと戦いながら焚き火を楽しんでくれました(めちゃめちゃかわいかった~)

焚き火始めた時点で9時過ぎてたので子供たちはぞくぞくお布団の中へ~。

うちの娘たちはかなり頑張って12時くらいに寝てましたが(--;


最後に燃やした薪がなかなか燃えなくて
アジパパとニコイス夫婦で見守りました・・・。
その時気温-5度( ̄ロ ̄lll)
焚き火以外の暖房がなくてかなり寒かった・・・(TT)


翌日へ続きます・・・。

« 冬のグリンヴィラ・情報収集 | トップページ | 新春グリンヴィラ初お泊りグルキャン~その2~ »

キャンプ場レポ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お泊りグルキャンお疲れ様ですm(_ _)m

ニコイスさんの人物レポ、個人的に好きですww
なんか、会った事ないのに、だんだん知っている人のように思えてくるから不思議(笑

この季節はみんなでキャビンでわいわいするのもいいですね(^^
たのしそう!

なんかモザイクの向こうに笑顔が見えます(^^ ←妄想

こんばんは(*^_^*)

なんのお手伝いもできずスミマセンでしたm(__)m
ニコパパにはたくさん遊んでいただいちゃって・・・(>_<)

皆さんのお料理とっても美味しかったです!(^^)!
キャビン泊いいですね。よく眠れました^_^;(笑)

短い時間でしたが、とっても楽しかったです(*^_^*)
またふらっと行きましたらヨロシクお願いします(^・^)


じじ嫁

沢山のブロガーさんが集まったんですね~ とっても楽しそう♪♪

食べ物がたくさん並んでるキャンプはサイコー!!

食いモンLOVEな我が家も近いうちに是非参加させてくださ~い♪

続きレポも楽しみに待ってま~す!

■ Saitaさん
じじさんにお会いできてとてもよかったです(^^)
はるばる来てもらって楽しめたかなぁ?
ということでますます Saitaさんにもお会いしたくなりましたよ~。
近いうちにゼヒ実現したいですね!

────────────────────────────────
■じじ嫁ちゃん
お疲れ様でした~(^^)
あんまりそういうの気にしないでね☆
というものの片付けはほとんどMITSU嫁ちゃんがやってくれました~
この場をお借りしてwありがとうございましたm(_ _)m

またふらっと来てくれるのですか?
でもそっちにも行きたいな!

────────────────────────────────
■整体師キャンパー さん
JUNパパさんの料理がここに並ぶんなら・・・
ワタシは何も作りませんよ!(爆)
後片付け専門になりますっ。

なんか2月と3月にゆめぼくに行く予定があるので
ふらっとどうぞw

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新春グリンヴィラ初お泊りグルキャン~その1~:

» 初・初・初キャンプinグリンヴィラ [Camp or Golf ?]
1/7・8、2012初キャンプ、初グルキャン(泊まり)、初父子キャンプに行って来ました当初は息子達と3人で行く予定で、フジカを購入した10月頃グリンヴィラを予約12月のつぶやき村の集いに参加させていただいた後、あわよくばグルキャンに発展すればと思いつぶやいてみるとニコ... [続きを読む]

» 初関東進出への道!! グリンヴィラグルキャン+おまけ編 [キャンプをはじめることにした]
サプライズで行こうという事になったグリンヴィラですが、予定より少し遅れて到着いよいよ皆さんに会えるとドキドキしながらチェックインしました~ ↑↑↑↑やる気さらにUPのためクリックお願いします ... [続きを読む]

« 冬のグリンヴィラ・情報収集 | トップページ | 新春グリンヴィラ初お泊りグルキャン~その2~ »